食べながらでも痩せれる!?本気で痩せたい女子必見!太い腕、脚、たるんだお腹をスッキリさせる為お家でトレーニングやバランスの良い食事などを行い理想の体を手に入れ、可愛い服を着て自信を持って歩いたり、周りから可愛い!綺麗!と言われチヤホヤされる方法!

このブログではダイエットをして理想の体を手に入れる為に痩せて人生を変えたい人に向けて発信しています。僕自身もここに書いてあることを実践しています。本気で変わりたい人はぜひ読んでみてください。

理想の体に近づけるための栄養バランスの取れた食事とは??

はじめまして!けいすけです!

 

今回の記事ではタイトルにも書いた通り、

 

「栄養バランスの取れた食事」

 

についてお話します!

 

 

その前にまず皆さん!

 

痩せるためには食べる量だけを減らせばいい

と思っている方、たくさんいると思います。

 

これは確かに痩せれはしますが、

 

間違った方法なので真似しないでください。

 

それでは本題に入りますが

 

 

まずバランスの取れた食事とは、

どんなものか想像してください!

 

簡単に写真で紹介しますが、、

 

f:id:khswimer:20200424153046j:plain

こんな感じの食事のことを言います!

 

主食・主菜・副菜・その他

しっかり入ってますね!

 

聞いたことある人もいると思いますが

 

なんじゃそれ?

と思う方もいると思うので

 

説明していきますね!

 

まず主食ですが

 

これは米・パン・麺類のことです。

 

写真で言うとご飯のことですね!

 

次に主菜ですが

 

これは肉・魚・大豆製品・卵などのことです。

 

写真で言うと右上のお肉の料理のことですね!

 

次に副菜ですが

 

これは主に野菜を利用した料理のことです。

 

写真で言うと

 

お肉の横の野菜と手前の汁物のことですね!

 

最後その他ですが

 

これは果物類のことです。

 

写真で言うとりんごですね!

 

どうですか大体は分かってくれたでしょうか?

 

こんなに作るのなんて無理!

 

と思った方いるかもしれませんが

 

あくまで目安なので

完璧を目指す必要はないです!

 

これが

バランスの良い食事なんだなというイメージを

 

つかんでもらえれば大丈夫です!

 

細かく覚える必要もありません。

 

何を食べすぎているのか、何が足りないか

少しでも意識することが大切です!

 

だからといって

バランスとれているからいっぱい食べる!!

 

ではないので気をつけてください!(笑)

 

 

しかしこのような食事をずっとしていたら

 

ストレスが溜まりますよね…

 

我慢して我慢してそれが爆発して

 

リバウンド……ってなったら大変です!

 

そのため

 

食事制限のダイエットをしているときに、

最適なおやつを食べることは

 

間違いではありません!

 

食べてもいいんです!!!

 

罪悪感なしに食べれるものは、

アーモンドやドライフルーツなどがありますが

 

他にもあります!

 

皆さんなんだと思います??

 

その食材とは、、、

 

 

f:id:khswimer:20200424161111j:plain

 

ずばりチョコレートです!!

 

うそつけ!とかふざけんな!

 

と思う方いると思います。

 

理由があるので落ち着い聞いてください。

 

チョコレートには

 

ダイエット中の女性の方に不足している、

ミネラル、リラックス効果、食物繊維

 

などが含まれています。

 

ミネラルとは、カルシウムや鉄のことです!

 

この不足している分を

補う意味でチョコレートはいいんです!

 

しかし!!

 

1つだけ気を付けてほしいことがあります!

 

 

食べるチョコは

 

 

カカオ70%以上のビターチョコ

1日30~40g程度を目安に、

 

毎日の食事と合わせて

上手く取り入れることです!

 

これだけ気を付けてください!

 

 

本日はここまでです。

 

閲覧していただきありがとうございます!