食べながらでも痩せれる!?本気で痩せたい女子必見!太い腕、脚、たるんだお腹をスッキリさせる為お家でトレーニングやバランスの良い食事などを行い理想の体を手に入れ、可愛い服を着て自信を持って歩いたり、周りから可愛い!綺麗!と言われチヤホヤされる方法!

このブログではダイエットをして理想の体を手に入れる為に痩せて人生を変えたい人に向けて発信しています。僕自身もここに書いてあることを実践しています。本気で変わりたい人はぜひ読んでみてください。

「ポッチャリ」の原因は姿勢??いい姿勢でお腹をへこませましょう!

はじめまして!けいすけです!

 

今日は姿勢についてお話ししていきます!

 

なぜ姿勢の事をお話しするのか、、

皆さんわかりますか??

 

 

なぜなら、姿勢が悪いと

太りやすくなるからなんです!

 

反りの方すごく多いと思います。

 

 

この姿勢でいるとお腹だけが出て見えたり、

むくみやすくなります。

 

そうなるとダイエットの効果を

減らしてしまうかもしれません!

 

それを少しでも直してもらうために、

今回は姿勢のお話をします。

 

 

【なに】をしたらいいのか

 

まずはお家でもできる、

反り腰チェックを行ってください。

 

やり方はすごく簡単です。

 

(1) 壁から5cm程離れたところで

 まっすぐ立ちます。

 

(2) 壁に向かって進み、

 頭、背中、お尻をぴったり付けます。

 

(3) 壁と腰の間に手を入れて、

 手が余裕で入ったら反り腰です。

f:id:khswimer:20200427135937j:plain

 

 こんな感じだと完全に反り腰です。

 

その人は最強の反り腰改善エクササイズ

行ってください!!

 

 

【どうやって】やるのか説明していきます。

 

 

(1) まず四つん這いの姿勢になります。

 手は肩の真下、脚は骨盤の真下にあります。

f:id:khswimer:20200427141024j:plain

 最初はこの姿勢です。

 

 この時に腰を反らさないように、

 お腹をしっかり固めてください!

 

(2) 口からゆっくり息を吐きながら、

   背中をグッと丸めます

f:id:khswimer:20200427171210j:plain

こんな感じです。

 

 背中を天井に突き刺すイメージで、

 お腹の力は抜かないでください。

 

(3) 息を吐き切ったら、3秒停止します。

 ※苦しいけど頑張ってください!!

 

(4) 鼻から息を吸って最初の姿勢に戻ります。

 

(1)〜(4)を5〜6回繰り返してください。

 

 

地味な感じですか、やってみると

結構キツイと思います。

 

全然キツくならない人は、

お腹の筋肉がうまく使えてなくて、

 

呼吸してるだけになってるかもしれません!

 

 

フォームを意識して行ってください!

 

 

これはあまり時間を取らないので、

今すぐにでもできることです!

 

 

やるオススメのタイミングは

寝る前などです。

 

時間に余裕がある人や、反り腰が酷い人は、

朝と夜両方やるのもアリです!!

 

姿勢が良いと美しく見えます。

f:id:khswimer:20200427171757j:plain

 

是非試してください。

 

本日はここまでです。

 

閲覧していただきありがとうございました!